クライアント様の声です。
私は主人と不仲になり始めて約1年後に、はじめて宮本先生のカウンセリングを受けました。
それ以前は、別のカウンセラーにかかっていました。
結婚当初から浮気し不倫相手を妊娠させて、離婚をせまってきていた主人と復縁したい一心でした。
それほど主人が好きでした。
以前かかっていた別のカウンセラーさんは熱心だったと思うのですが、私に対してかなり厳しく指導されたので、私は落ち込んでしまいました。
そんなとき、宮本先生の存在をネットで知り、カウンセリングを申し込みました。
そのとき、はじめて、宮本先生から、「あなたはDVの被害者です」と言っていただいたのです。
DVという言葉は知っていたし、意味も知っていたつもりでした。
しかし、自分がそうだとは、正直言われるまで全く自覚がありませんでした。
主人の暴力で2度も3度も骨折していたのにもかかわらずです。
それほど、DVというものは怖いものだということを、世間の皆様にも知っていただきたいと思い宮本先生のブログに載せてもらいました。
それから、宮本先生は、決して私にダメ出しをなさることは一度もありませんでした。
常にわたしと寄り添い一緒に悲しんだり叱ったり励ましたりしてくださいました。
小さな子供を抱えて遠方に住んでいる私の事情を考慮して出張面談を快く了承して頂いたり、電話とメール中心のカウンセリングにも快く対応してくださいました。
やっと目が覚めた私は主人とは別居から離婚となり、離婚前には行政書士、弁護士まで紹介して公正証書の作成する事ができました。
今は養育費もスムーズに支払われています。
宮本先生にご相談していなかったら、今でも主人との復縁を望んで考え込んでいたかもしれません。
現在の私は、仕事もしっかりしながら、子供と充実した楽しい日々を送っています。
本当にありがとうございました。